本日5/31のニンテンドーダイレクトにて「逆転裁判5」と「MH4(モンスターハンター4)」の情報が提供されましたね。
発売日がいよいよ確定しました。
また、その他の情報も少し出ましたね。いやー逆転裁判もモンハンもどちらも楽しみです!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

ニンテンドーダイレクト2013.5.31はこちら

本日のニンテンドーダイレクトでは「逆転裁判5」「モンスターハンター4」の情報が提供されました。
逆転裁判5の新情報はほとんどなかったため、割愛させて頂きます。

皆さんが一番気になるモンハン4(モンスターハンター4)の、発売日・価格ですが
2013/9/14(土) 5990円
と発表されました。
また、本体同梱版も発売されます。

本作ではこれまでのモンハンになかった高低差をいかしたアクションがうりで、段差をいかしたジャンプ攻撃や、敵モンスターへの飛び乗りが可能となっています。
従来とは大きく違ったアクション性となることは間違いないですね。

また、旧モンスターではイャンクック、ババコンガの姿が見れました。

新モンスターとしては、ゴア・マガラ、ガララアジャラ、テツカブラが出てました。

武器は、過去作品に出てきた12種類はすべて使用可能で、さらに既に情報が出ている、操虫棍・チャージアックスが加わり14種類となります。

操虫棍は虫を使ってハンターをパワーアップさせたり、段差なしでも操虫棍を使ってのジャンプ攻撃が可能です。

インターネットマルチプレイは当然無料で、その他の情報は後日発表との事でした。

いやー、楽しみですねえ。僕も今更ながらまだMH3GHDやって、モンハン4に備えてますw

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!
モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!


ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド