昨日の「逆転裁判5」の記事を書いた時には恥ずかしながら気づかなかったのですが、「Web体験版」が公開されています。
動くナルホドくんやココネさん等をみられます。
僕もプレイしてみましたが、これまでの逆転裁判の雰囲気は十分に味わえる上に、3DSになって演出が綺麗になっています。
プレゼントもあるので是非プレイしてみてください。

逆転裁判5


「逆転裁判5」Web体験版はこちら
Flashを使うのでPCオンリーです。

Web体験版では、最初の話のごく最初の部分までプレイできます。
ただし、新システムの、ココネさんをいかした、ココロスコープも出てくるので体験可能です。

また、体験版をプレイし、以下の手順を行うことで抽選で10週連続、毎週5名にオリジナルグッズ(Tシャツ)がプレゼントされます。

1.体験版をプレイ
2.ツイッターの逆転裁判公式アカウント(@Gyakuten_capcom)をフォロー
3.ハッシュタグ「#Gyakuten5」をつけて感想をツイート

僕がプレイした感想としては、いかにも逆転してるなと思ったのが第一印象です。
ただ、ナルホドくんの声優が変わっていたのが違和感があり、早くなれないとなあと思います。
また懸念としては、逆転裁判1~3で使われてたサイコロックは、裁判には直接影響がないため、あくまでも証拠と証言の矛盾で裁判を進めていきましたが、今回のココロスコープは、逆転裁判4同様、裁判に直接関わってきます。

心の動揺等をいわれたところで、証拠はないわけですし、証言する人が誤魔化せばそれですんでしまうという、逆転裁判4の批判の時にいわれたのと同様のことが起きないかが心配ですね。

とはいえ3D映像でリアルに動いたりするところをみてるとワクテカしますw
皆さんも是非プレイしてみてください。

逆転裁判5
逆転裁判5