格ゲーを少しでも触ってる人なら、ほぼ誰もが知ってる、あのウメハラプロ達が参加して、道場を開いてくれます。

スーパーストリートファイターIV アーケード ファイトスティック トーナメントエディション

超ゲームエリアの情報はこちら

あのコントローラ・アケコンで有名なMadcatz(マッドキャッツ)が、マッドキャッツ所属の格ゲープロ3名(ウメハラ、マゴ、ときど)による格ゲー組手や、初心者にもやさしい格闘ゲーム講座を開いてくれます。もちろんMadcatzのアケコン体験もできます。

僕も以前の記事で書いたようにMadcatzのアケコン、TE(トーナメントエディション)を使っています。重量感もあるし、スタート・セレクトが背面にあり暴発しないため、使いやすいですよ。気になってる方はぜひお試しください。

それにしてもウメハラ、マゴ、ときどの3名のプロといえばスパ4等で押しも押されもせぬトッププレイヤーです。そのプレイヤー達による講座や組手はありがたいですね。
とはいえ僕もオンラインならマゴプロやときどプロと戦った事あるんですが。

ウメハラプロといえば、スト3 3rdによるジャスティンとの戦いでの逆転劇がすごく有名ですよね。
あれで世界的な知名度が揺るぎないものになったと思います。

その他、超ゲームエリアでは、スパ4AE2012Ver.やヴァンパイアリザレクションにおいて、強豪プレイヤーによる4on4(4vs4)のチーム戦を行なってくれます。

参加メンバは、これまたスパ4等で有名なウメハラ、ヌキ、アール、sako、ハイタニ、ときど、マゴ、ふ~ど、うりょ、ボンちゃん、etc.

いやー 格ゲーファンにはたまらない豪華なメンツですw
色々楽しそうで、僕もすごいいきたいですが、さすがにいけないですorz

Team Mad Catz Arcade FightStick SH (静音) (SF25周年 ウメハラ、ときど、マゴ使用モデル) (PS3対応版)
Team Mad Catz Arcade FightStick SH (静音) (SF25周年 ウメハラ、ときど、マゴ使用モデル) (PS3対応版)