個人的に楽しみにしてた逆転裁判5の情報です。

c20080924_gyakusai_07_cs1w1_290x

公式サイトはこちら
特設サイトはこちら

まず逆転裁判5の発売日ですが公式がちらっとフライングしてた、7/25に決定しました。

登場人物や新システム、ストーリーも発表されました。
今回パートナーになるのは希月 心音(きづき ここね)で、心理学に長けており、証言者の感情に潜む矛盾を探りだす能力を持っています。
それ以外の新人物として、殺人罪で投獄されているのに検事という、夕神 迅(ゆうがみ じん)も加わりました。

早期購入特典はDLCで、なるほどくん、おどろきくん、ここねの3人のゲーム内でのコスチュームを変更できるというものです。配信は期間限定で、7/25~8/15です。

変更できるコスチュームは以下の通りです。
・なるほどくん:逆転裁判1~3の時にきてたスーツ
・おどろきくん:初公開の私服
・ここね:なんとセーラー服w

限定版は3種類発表されました。
・LIMITED EDITION 9990円
・FIGURE EDITION 8990円
・EXTENDED EDITION 7590円

通常版は5990円です。

限定版の特典は全部で以下の通りです。
・成歩堂龍一 1/10 スケールフィギュア
  その名の通り、なるほどくんのフィギュアです。いい出来してますよ。
・ナルホド スタイルポーチ
  なるほどくんのファッションをモチーフにしたマルチポーチです。3DSLLも入りそうに見えます。
・デフォルメキャラ デコステッカー
  デフォルメキャラのかいてあるステッカーで、携帯やこものなどにはれるものです。イラスト等は後日発表です。

限定版3種類のそれぞれに含まれる特典は以下の通りです。
・LIMITED EDITION
  成歩堂龍一 1/10 スケールフィギュア
  ナルホド スタイルポーチ
  デフォルメキャラ デコステッカー
・FIGURE EDITION
  成歩堂龍一 1/10 スケールフィギュア
・EXTENDED EDITION:
  ナルホド スタイルポーチ
  デフォルメキャラ デコステッカー

その他、イーカプコンで注文した人先着特典として、オリジナル着替えジャケットがあります。
ゲームソフトのパッケージを着せ替えられるものだそうです。
これは通常版でももらえます。
3種類あり、ランダムで1種類もらえますが、LIMITED EDITIONのみ3種類とも付属します。

発売日が決定し、益々続報が楽しみです。