見た目は8bitな感じですが、シンプルだけどあつくなりそうな感じのゲームですね。

majo

PVを見る限り、RPG要素をもつアクションディフェンスという感じのゲームっぽいです。
主に勇者を操作して、画面中央にいる、石にされた魔女に迫り来る敵に体当たりしながら倒しつつ、経験値や魔女を一定時間復活させるアイテムを集めていくというゲームですね。
ただ魔女を復活させればクリアではなく、魔女を復活させると強力な攻撃・防御手段となります。
その間に敵をがんがんやっつけるというものです。

また聖剣もあるのでそれを取ると敵を一掃する大チャンスみたいです。

なお、料金はお手軽に遊べる400円です。


ぐぐってみたらiOSアプリでもありました。
こちらで見る限り評判はかなりいいですね。

85円
(2013.04.17時点)
posted with ポチレバ

YouTubeにiOS版魔女と勇者の動画も結構ありますので、興味があれば動画をみてみるといいかもしれません。