テーブルトークRPGは結構コアな分野だと思いますが、いまだに根強いファンがいると思います。

250px-Cthulhu_and_R'lyeh

Eon Altar公式サイトはこちら

TPRG(テーブルトークRPG)とは、ゲームマスターと呼ばれるゲームを管理する人と、プレイヤーにわかれてゲームを行います。
基本的にはゲームマスターがシナリオ等をつくり、会話などでプレイヤーにその世界を伝えます。
プレイヤーは会話などで世界を想像しつつ、皆で話しあったりしながら、どういう行動をするかを決めていきます。
戦闘やらなんやらの判定はゲームマスターがダイスをふって処理したりします。

最近ではSkype等ででもTRPGは行われているようです。

そんなTRPGを、スマホで行うのが、このEon Altarです。
ゲームマスターがダイス等で処理してた部分は機械的にやってくれるでしょう。
グラフィックはどうするんですかね。
あらかじめ用意されてたものを使えるんでしょうが、ある程度は自分でも作れるんですかね。

なお、こちらは今のところは離れた場所でプレイするのではなく、1箇所で集まってプレイするみたいです。

発売時期は2013秋以降。

実際のプレイ風景はトレーラーで見てみてください。