発売が近づいて、益々期待が高まってるトモダチコレクション 新生活ですが、開発秘話について岩田社長が掘り下げてくれました。

トモダチコレクション 新生活

社長が訊く トモダチコレクション 新生活はこちら

今回はページごとに、大きく5つのテーマを語っていますね。
1.次世代感
2.大人スプレー
3.イベントも次世代感
4.ウケ競争
5.電話をかける感覚で

1.次世代感とは、トモダチコレクションを3DSで作るにあたり、いかに次世代感を出すかという話です。
ぐりぐりの3Dのグラフィックにしてしまっては、トモコレの、あの雰囲気は出しづらい、でも3DSでだすからには一味違うものをみせたい。その葛藤を描いてます。

2.大人スプレーは、今回子供が結婚できるようになり、でも子供のままで結婚(子供どうしや子供と大人)するのはまずいよね、じゃあどうしようかというのを解決するために生まれたアイデアです。
結婚する場合は、大人スプレーをかけると・・・身長が伸びますw
それで大人の外見になるので、反対してた人も納得するわけです。
さらに離婚すると大人スプレーの効果はきれるという素晴らしい案ですw

3.イベントも次世代感では、イベントを作る苦労を語ってくれました。

4.ウケ競争は必見です。イベント等を作るにあたり、皆がウケ狙いをしていってゲームがどんどん面白い方向に進んでいきます。
その中でもMiiがグループを組んで歌を歌えるんですが、それぞれの担当者に割り振りがあって、そこのウケ競争が特に白熱してたそうです。
その歌をうたってる動画もあげられてます。面白いですw これはぜひみてください。

5.電話をかける感覚で、ではどうぶつの森に近いのですが、いつでもプレイヤーが好きなタイミングでちょっとした空き時間に電話をかける感覚で起動してほしいというものでした。
そのためにダウンロード版をかってほしいと書いてありますし、先日記事にしたダウンロード版の優待も行われるのでしょう。

いやー個人的には非常に楽しみです。
ダブルミリオンくらい売れそうですね。

トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活