僕もこのCM見てみましたが、トモダチコレクションの魅力をうまく伝えてると思います。

トモダチコレクション 新生活

CMはこちらです。いいCMだと思います。



僕も前回の記事を書いてからトモダチコレクションを自分なりに調べてみました。
友達や芸能人、好きな漫画のキャラクターなど、知ってる人のMiiをそれらしく作ってみます。
それがトモダチコレクションの中で、いかにも「あーこういうセリフいういう」っていうところや、こういう行動とるよねってところが楽しいようです。
逆に、この人がこんな事しちゃったのーwっていうところも楽しみでしょうね。
このCMでは、芸人である小島よしおが、本人そのままの行動をしてるところやお父さんのキャラクターが意外な行動をしてるところがこのゲームを遊んでる仲間たちと話題になってますよね。
そして友達どうしで、自分たちのトモダチコレクション内でのそれぞれの人達の行動を見比べたりするのも楽しそうです。

DS版のトモダチコレクションでは、結婚まではいっても子供ができなかったりしたところが、3DSのトモダチコレクション 新生活では子供ができて、さらには同じく新要素のすれ違い等で他の人のマンションに旅立ったりしていきます。

友達どうしで、自分が友達ににせて作ったキャラクターをお互いのマンションにいかせて、友達が作った自分のMiiの行動を自分がみて楽しむという事ができそうです。

DS版も最初は魅力が伝わらず、徐々に徐々に長くうれていったそうですが、今回はDS版の魅力が伝わってるだけに、一気に売れるかもしれませんね。


トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活