トモダチコレクションは前作をやったことなくてどんなゲームかもしらなかったんですが、ニンテンドーダイレクトみてたら興味がわきました。

tomokore

今までトモダチコレクションはどんなゲームかもしらず、興味もなかったんですがニンテンドーダイレクトみてたら、ドラマを繰り広げててなかなか楽しそうですね。

という事でどんなゲームか少し調べてみました。
色々操作してあのドラマを繰り広げるのかと思ったら、Miiを作って、いろんな性格等を指定していく事で、自分の島の中のマンションで勝手にドラマが繰り広げられるみたいですね。
スローライフの箱庭ゲーという感じですね。
昔のゲームですが、ワールド・ネバーランドというゲームにはまってました。それの、自分で操作があまりできない感じだけど、ドラマをいっぱい作ってくれた感じのゲームかと。
子供ができるところも同じですね。

多分楽しみ方としては、自分の友人たちにそっくりなキャラを作って、それらのキャラたちがゲームの中で繰り広げる人間関係を楽しんだり、逆に自分の好きなゲームやアニメのキャラを作って、それらがどんな生活を送るかを楽しむという感じにみえますね。

僕はどうぶつの森も結構早く飽きてしまったタイプなんですが、これもさくっとプレイして、いろんなドラマを見終わったら終わらせるのがあってるのかもしれません。


トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活