新・世界樹の迷宮の情報は出始めてましたが、公式サイトがオープンしましたね。

sekaiju
公式サイトはこちら

世界樹の迷宮シリーズといえば、Wizardryのような、自由なキャラクターメイク・職業選択・マッピングなどが特徴でした。
初代~4までのウィザードリィを散々プレイした僕は、このシリーズもファンです。

で、現在でてる情報を見る限り、今回はシナリオを強化するためにキャラクター固定のようですね。
それぞれのキャラクターのボイスが公式サイトで聞けるようになっています。
それ以外だと、新職業・新スキルの情報が出てる程度です。

メガテンシリーズを2つにわけたかのごとく、世界樹の迷宮シリーズも、従来の世界樹の迷宮シリーズと、新・世界樹の迷宮シリーズの2つに並行させるんでしょうか。

僕はコアなWizardyファンなので、どちらかというとキャラクターは表にでてこずに、システムの中で自由度が高い方が好きですね。
もちろんキャラクターものが嫌いな訳じゃなく、そういうものも好きで沢山プレイしてますが。
いずれにせよ現時点ではかなり情報が少ないので、今後の情報に期待したいと思います。


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女