発売日が近づいてきましたね。色々店舗特典もあり、どこで予約しようか迷ってますw

SG

公式サイトはこちら

シュタインズゲートの、ゲームとしては3作目にあたる線形拘束のフェノグラム、それの公式サイトが今日更新されて、椎名まゆり(まゆしぃ)のプレイ動画が公開されました。





1作目のシュタインズゲートが、主人公である岡部倫太郎(オカリン)からの視点だった事に対し、今回はラボメン等主要人物全員からの視点というのが特徴です。
世界線は1作目とは異なってるように見受けられますね。

前作である2作目の、シュタインズゲート 比翼恋理のだーりんは、完全にファンディスクで、しかも原作を無視したかのような路線だったため、評価はかなり微妙でした。

でも、僕は1作目は大好きです。
原作を一気にプレイしましたが、泣きまくりました。
シュタインズゲートが出る前に好きだったノベルゲーはKeyのCLANNADで、散々まわりに布教してるんですが、それと並ぶくらいに評価してます。

アニメも序盤はいまいちでしたが、途中からの盛り上がりが凄かったですよね。アニメのテーマソングも大好きです。
ちなみに僕は(ネタバレ防止のため詳しくはかきませんが)一気にシリアスになるあの章まではまゆしぃ推しでしたw
どうしてもシリアスになってからは助手のクリスティーナが(中の人を好きな事もあって)気になってしまい、最終的にお気に入りになってしまったのですがw

そんな大好きなシュタインズゲートの3作目。
だーりんで完全に株を下げてしまってますが、今回は1作目同様シリアス路線という事で期待してます。



STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)