ソース:http://www.4gamer.net/games/126/G012648/20130401031/

あの人気シリーズ、地球防衛軍4がいよいよ発売です。

_SL500_AA300_

地球防衛軍シリーズはやりこみ要素が強くて、人気がありますよね。
ただ、PVや仕様みるかぎり、EDF:IAからどの程度要素が追加されてるかがちょっと気になりますね。
また開発はD3パブリッシャーですが、販売が「あの」バンナムという事で有料DLCこんもりになりそうな・・・
 #僕もアイマス2のために結構DLCかってます(涙

また、値段が6980円というのも気になります。
D3のは、シンプルシリーズに代表される、この値段にしてこのクォリティはすごい、というものだったはず。
お姉チャンバラも人気でしたよね。
DLCがなくフルプライスの6980円ならまあいいんですが、そこは心配ですね。

あと、現行機で出せるならWiiUでもマルチで出せないんですかね?
損益分岐点に達しないという判断で発売しないのかもしれませんが。
もしくは開発に結構時間かかって、WiiUの開発環境が手に入っていなかった?



地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器予定同梱)
地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器予定同梱)
地球防衛軍4 (初回封入特典 DLC搭乗兵器同梱) Amazon.co.jpオリジナル特典 DLCレーザー武器付
地球防衛軍4 (初回封入特典 DLC搭乗兵器同梱) Amazon.co.jpオリジナル特典 DLCレーザー武器付