ソース:http://gs.inside-games.jp/news/398/39825.html

Metal Gear Solid 5(メタルギアソリッド5)が発表になりましたね。

mgs4_regain

公式サイトもオープンしてます。
http://www.konami.jp/mgs5/jp/

僕個人としてはMSXの初代メタルギアが出た頃から興味をもってはいましたが、いまだにやったことないですw
一応過去作はもってるんですけどね。
それにシリーズに興味あるから情報は少しは仕入れてます。

MGS4を出したあとで小島監督は、もうMGS(メタルギアソリッド)シリーズは作らないといってたらしいので、今回の発表はびっくりです。
僕は未プレイですが、ライジングの出来が良くなかったそうで、結局かえってきたみたいですね。

しかし昔のイメージしかなかったので、かくれんぼゲーのイメージしかなかったんですが、2ch等をみてると散々ムービーゲーと言われてるのにびっくりしました。
しかもライジングにいたってはDMC(DevilMayCry)シリーズのようなかんじのアクションになってたと聞いてますw

どんだけ迷走してるんですかねw


4/7 22:30追記
小島監督が作らないといっていたのをメタルギアシリーズからメタルギアソリッドシリーズに修正しました
またDMCのようなというか、斬撃主体のアクションゲームらしいですね